検索
  • fightboxfitness

どこのジム通うか?

ジムの選び方について

格闘技、空手、柔道、ボクシング、総合格闘技、柔術、キックボクシング、剣道、合気道、などなど全て違います。


格闘技という枠組みではありますが、経営方針も、練習強度、会員さんに求めるもの、会員さんの雰囲気、練習内容、全てそれぞれのジム、道場によって異なります。


大切なのは、「会員さんが何をしたいか」「会員さんが何を目指しているか」だと思います。


競技思考、試合で勝ちたい人が、健康思考のジム、道場だと物足りなく感じるでしょうし、

健康維持、初心者の人が、いきなりガチスパーや防御教えてもらわず対人練習だと、怪我などにつながります。


まずは自分が目指しているものと、ジムがあっているか、そしてそのジムの雰囲気はどうか、見学や体験はどのジムも実施していると思いますので、よく調べてから参加、入会してください。



せっかく格闘技に興味持っていただいても、たまたまジム、道場が自分に合わず続けられなかったり、無理、無茶な練習で身体を壊してしまっては、もったいないです。

格闘技、楽しいですよ!


FIGHT BOX FITNESSは、「初めての人のための格闘技フィットネスジム」として、格闘技に興味持っていただいた方や、健康になりたい、ダイエットしたい、などなど、幅広い年齢層の会員さんに入会していただいてます。

格闘技フィットネス、一緒に頑張っていきましょう!!


25回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

お問い合わせにつきまして。

ジム営業中、クラス時間は電話出られない事が多いです。 体験予約などは、メールにてお問い合わせください。 全て返信しております。 もし問い合わせ返信ない場合には、迷惑フォルダなどに振り分けられていないか、確認お願いします。