検索
  • fightboxfitness

ライトスパーリングは最高の有酸素運動。

こんにちは。

FIGHT BOX FITNESS代表川尻です。


私はMMAファイターとして20年以上様々なトレーニングを経験してきました。


打撃・投げ技・寝技・ランニング・ウエイトトレーニング・サーキットトレーニング。

他にも強くなるためにたくさんのトレーニングをしてきました。


練習中に常に心拍計を付け心拍数や消費カロリーをアプリで管理をし体調管理もしました。


その中で消費カロリーが多いのはキックボクシングのライトスパーリング。

全力のガチスパーリングだと心拍数が上がり過ぎてしまいます。

ただ走るより楽しく有酸素運動をする事ができます。

FIGHT BOX FITNESSではレギュラーキックボクシングクラスでライトスパーリングをやっています。


でもトレーニングを有酸素運動だけにすると脂肪と一緒に筋肉も分解され基礎代謝も下がってしまいます。


筋力アップも必要です。

FIGHT BOX FITNESSのビギナーキックボクシングクラスでは会員さん同士ペアになってテーマを決めてコンビネーションのミット打ちをします。

ミットを打ったり蹴ったりする事で全身が鍛えられ筋力アップにも有酸素運動にもなります。


そしてサーキットクラス。

有酸素運動と無酸素運動の筋トレを組み合わせたインターバル形式のトレーニングで、多忙で運動する時間がない人や女性にもおすすめなトレーニングです。


私が20年以上真剣に格闘技に取り組んできた経験と知識でどのクラスに参加しても効果的に運動するの事ができます。


色々なクラスに参加して自分に合うクラスを見つけてみてくださいね。


今日も1日頑張っていきましょう!




閲覧数:109回0件のコメント

最新記事

すべて表示