top of page
検索
  • 執筆者の写真fightboxfitness

U-NEXT格闘技YouTubeチャンネルで超RIZIN2特番。

2023/07/11のじりラジオの内容を文字起こししたものです。


音声で聴きたい方はコチラです↓


川尻達也のじりラジオ。

はい。みなさんどーもです。

このラジオは茨城県つくば市並木ショッピングセンターにある初めての人のための格闘技フィットネスジムFIGHT BOX FITNESS代表の川尻がお送りします。

今日もよろしくお願いします。

一人で収録しています。

普段と違っていろんな音が聞こえていたらすいません。

実は今つくば駅から歩きながら家に帰る途中で収録しております。

いやー暑かったですね。

もう完全に夏です。

汗だくで行って帰りはちょっと風が吹いて涼しいんですけど、それでも虫の音だったりはもう完全に夏仕様でいよいよ夏がきたなという感じです。

僕夏好きじゃないですよ。

暑いの苦手なんで、冬の冷たい空気が好きなんですけど、夏が来てしまったなって感じで今歩いてます。

今日はなんでつくば駅から歩いてるかというと、都内で我らがU-NEXTさんのU-NEXT格闘技YouTubeチャンネルの収録でした。

7月30日に行われる超RIZIN2大解剖スペシャルという事で見所だったり勝敗予想をしてきました。

そのメンツがMCに川村那月さんと佐々木憂流迦。

そして答える方のメンバーとして藤井惠さん、水垣偉弥君、で川尻達也、そしてなんとチャーリー柏木さんも参加してくれました。

柏木さんというのはRIZINのマッチメーカーです。

RIZINって名前がなくても強い外国人選手いっぱい来るじゃないですか。

あれは全部柏木さんが見つけたりしてRIZINに呼んでくるんですよね。

その柏木さんが参加してくれてびっくりしました。

どんなことをしたかというと主な5試合。

Bellatorパートは堀口恭司vs神龍誠。

パトリッキー・フレイレvsAJマッキー。

RIZINパートは伊澤星花vsクレア・ロペス、朝倉未来vsヴガール・ケラモフ、vsフアン・アーチュレットの5試合を取り上げました。

打撃、 防御、寝技、スタミナ、メンタルと5つに分けて、それぞれ5段階でチャートを作りました。 チャートを作りつつ勝敗予想した感じですね。

このメンツを見てもらえば分かると思いますがRIZINで解説している秒殺女王藤井さんレジェンドです。そしてUFCで日本人最多連勝記録5連勝を持っていてUFCやBellatorの解説をされている水垣君。僕もBellator、RIZIN、UFCの解説をさせてもらっていて、RIZINのマッチメーカーの柏木さん。目利きが半端じゃないですよね。 名前は有名じゃないけど強い選手たくさん連れてきて、選手からすれば勘弁してよって感じなんですけど、 その目利きの鋭い柏木さんと、現役ファイターの佐々木憂流迦選手も含めてチャートをやっていろいろ勝敗予想してきました。

かなり忖度なしで話してるんで、メンツも含めて濃い内容になっていると思います。

選手本人はもちろんなんですけど、その選手を応援しているファンが見たら、そのチャートどうなの?なんでそれだけしかないの?みたいな。

結構嫌な気分になったりするかもしれないんですけど、炎上もあり得るかもしれないなってかなり 僕とか水垣くんはビビってます。

その分かなり面白い内容になっていると思うので観ていただけると嬉しいです。

そして柏木さんってあまり表舞台に立たない方なんで、僕も今しかないと思って一RIZINファンになっていろいろ聞いちゃいました。

例えばいろいろな外国人選手をマッチメイクする柏木さんなんですけど、どういう経緯でその選手を選ぶのかとか、あとはBellatorパート、今回は前半12時から5試合があってそれはケージなんですよね。

その後リングに入れ替わってRIZINパートになるんですけど、そのBellatorパートのカード5試合 ほガチカードのマッチメイクはBellator側がしたのか柏木さん側がしたのかどうなのか、普段聞けないような事にも答えてくれたので、カットされてなければ面白い内容になっていると思います。

ただコメント欄は怖くて見れません。

各選手のファンの皆様、炎上が怖いんでほどほどによろしくお願いします。

収録終わりで終電で帰ってきました。

ギリギリでした。

フジメグさんはこの収録のために上京して泊まりで明日帰るらしいです。

U-NEXTさんかなり気合い入ってます。

今回はU-NEXT独占配信ということで、 U-NEXTとRIZIN 00 CLUBとスカパー!だけです。

U-NEXT格闘技YouTubeチャンネル音登録、グッドボタン、視聴も含めて、全てで超RIZIN2を楽しんでいただけると嬉しいです。

僕はというと解説として参加することになりそうです。

本場Bellatorのガチカードを日本のさいたまスーパーリーナーで観れて解説できるのはかなり楽しみです。

席の方は一番高いVVIP 1列席とアウトレット席しかないみたいなのでU-NEXTのPPVで買っていただけると嬉しいです。

前売りがお得なので当日ではなく早めに買ってください。

回線トラブル等があった時大変なので早めの購入をお勧めしてました。

よろしくお願いします。

それでは帰り道の配信で車の音や虫の鳴き声がいっぱい聞こえてもお聞き苦しいとかもあったと思うんですけどこれで終わりにしたいと思います。

あとレターがないの今日は終始フリートークだったんで皆さんレターをお待ちして おります。

今日はこれで終わりにしたいと思います。

皆様良い1日を。

まったねー。


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page