検索
  • fightboxfitness

UFC273。UFCに挑む日本人ファイター。

皆さんこんにちは。

FIGHT BOX FITNESS代表川尻達也です。


少し前になってしまいましたが4/10㈰にアメリカで行われたUFC273。

観ましたか?


WOWOWかUFC FIGHT PASSのプレミアムプランで生中継で観ることができます。


一番注目していたファイターはカムザット・チマエフ。


UFCウェルター級11位のチマエフがウェルター級2位のギルバート・バーンズと戦いました。


2020年7月16日にUFCデビューしたチマエフ。

次戦は2020年7月26日。

そう僅か10日後にまた戦ってるんです。

MMA世界最高峰のUFC。

世界中からトップファイターが集まる場所でこんな事有り得ません!

UFC代表のダナ・ホワイトも『チマエフは特別だ』と言っています。

今まで10戦10勝10フィニッシュ。

その殆どが1Rで終わらせています。

苦戦したことすらなく全て圧勝。


そんなチマエフがバーンズ相手に激闘を繰り広げ3R判定で勝利。

圧勝ではなく激闘の中しっかり勝利した事で逆にチマエフの強さが引き立ったかなと感じました。


メインイベントはフェザー級タイトルマッチ。

王者ヴォルカノフスキーvsジョン・チャンソン。

王者ヴォルカノフスキーが4RTKOで勝利。

私より小さい168cmの身長で180cm近くあるストライカーのジョン・チャンソンにジャブやパンチをバンバン当てるヴォルカノフスキー。

強過ぎて意味が分かりません。

本人が言うようにライト級に階級を上げて観てみたいです。

ゲイジーと打ち合うかマカチェフと組み合ってほしい。


私も2014年から2016年8月までUFCで戦っていました。

35歳過ぎてからの挑戦でしたが本当に楽しかった。

今現在UFCで戦う日本人ファイターは佐藤天選手、魅津希選手、村田夏南子選手、平良達郎選手の4人。

世界最高峰の舞台UFCで戦う日本人ファイターの姿をたくさんの人に観て応援してほしいですね。


それでは今日も1日頑張っていきましょう!





閲覧数:166回0件のコメント

最新記事

すべて表示