top of page
検索
  • 執筆者の写真fightboxfitness

格闘技のジム選び

ジムの選び方について


格闘技、空手、柔道、ボクシング、総合格闘技、柔術、キックボクシング 、剣道、合気道、全て違います。


格闘技という枠組みではありますが、経営方針も、練習強度、会員さんに求めるもの、会員さんの雰囲気、練習内容、全てそれぞれのジム、道場によって異なります。



大切なのは、「会員さんが何をしたいか」「会員さんが何を目指しているか」だと思います。


競技思考、試合で勝ちたい人が、健康思考のジム、道場だと物足りなく感じるでしょうし、

健康維持、初心者の人が、いきなりガチスパーや防御教えてもらわず対人練習だと、怪我などにつながります。


まずは自分が目指しているものと、ジムがあっているか、そしてそのジムの雰囲気はどうか、見学や体験はどのジムも実施していると思いますので、よく調べてから参加、入会してください。



せっかく格闘技に興味持っていただいても、たまたまジム、道場が自分に合わず続けられなかったり、無理、無茶な練習で身体を壊してしまっては、もったいないです。


格闘技は、良いものですよ!




FIGHT BOX FITNESSは、「初めての人のための格闘技フィットネスジム」として、

格闘技に興味持っていただいた方や、

健康になりたい、

ダイエットしたい、などなど、

幅広い年齢層の会員さんに入会していただいてます。


格闘技フィットネス、一緒に頑張っていきましょう!!


閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page